太宰府市商工会青年部
 
MENU
HOME
平成24年度事業計画
平成24年度事業報告
部員名簿
事業所紹介
事業報告
平成18年度
平成19年度
平成20年度
 事業計画事業報告
 部員名簿
 まほろば探検隊2008
平成21年度
 
平成22年度
 平成22年度事業報告
 
平成23年度
平成23年度事業計画
部員名簿

大宰府商工会


まほろば探検隊2007〜立ち入り禁止のその先に〜
まほろば探検隊2007

◆『まほろば探検隊』って何をするの?
 みんなの住んでいるこの太宰府市には、何百年も前から残る歴史的な建物や跡地がたくさんあります。そんなめずらしい建物の中や、普段は立入禁止の場所を冒険するのが『まほろば探検隊』です。
 みんなはその隊員となって、バスに乗って市内を探検します。そして、探検中に起きるさまざまなできごとを写真にとったり、手帳に書き留めて、旅のおわりにみんなで『探検日記』をつくりましょう。

この探検にはストーリーがあるぞ!おっと、申し遅れましたが、わたしはこの旅のお供をする『ガイトM』なんだな。今回はこのまちを『まほろば王国』にたとえて、ワルモノにつれさらわれた王様と王女様を救い出すという重要な任務があるんだな。そこで、行く手をはばむワルモノキャラを退治してアイテムをゲットし、王様と王女様を助け出してくれる勇敢な隊員を大募集なんだな!
みんなの参加を待ってるんだなぁ!!

日時/平成19年11月11日(日)午前8時30分集合 午前9時スタート
ところ/ 太宰府市内各所
集合・解散/太宰府市商工会館前
対象者/太宰府市内の小学4年生 50名(先着順)
参加費/無料
主催/太宰府市商工会青年部
後援/太宰府市・太宰府市教育委員会・太宰府市商工会

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
今後とも太宰府市商工会青年部をよろしくお願い致します。









Copyright © 太宰府市商工会青年部. All Rights Reserved.ネットマニア
inserted by FC2 system